子どもたちの様子

 

最近ではもう一日中寒い日が

増えましたね❄☃

そんな中でもまだ日中お天気がいいと

暖かく感じる日もあるので様子を見て

戸外でも元気いっぱい遊びたいと思います❗

 

今週のblogは、

ひよこぐみ、りすぐみさんは

クラスでの様子。

うさぎぐみ、ぱんだぐみ、

くまぐみ、ぞうぐみさんは

今月12月19日にあるお遊戯会の

練習風景をお見せしたいと思います😊

 

 

ひよこぐみ🐥

 

ひよこぐみさんは、最近お友達も

少しずつ増えてきて

楽しい毎日を過ごしています😊❗

最近お天気が悪かった時にお部屋で

絵本や手遊びをしました。

少し前よりも、手遊びをきちんと

保育者の真似をしてやったり

絵本もしっかり座って見ることができたりと

とても成長したひよこぐみさん😊💓

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201206000155j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201206000159j:image

 

お家でも是非なにか知っている

手遊びをしてみて下さいね🥰❗

可愛い反応が見られるかもしれませんよ🎶

 

 

 

りすぐみさん🐿

 

りすぐみさんは晴れて暖かい日に

戸外でお砂場遊びをしました🎶

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201205172343j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205172338j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205172347j:image

 

お砂場が大好きな子どもたち!

お砂場で遊ぶことを伝えると

とっても嬉しそうに走っていきます😊

シャベルやボウルを持って、

一生懸命お砂をボウルに入れたりして

楽しんでいますよ🥰❗

保育者にお砂でご飯を作ってもってきて

くれる優しいお友達もいます🎶

 

 

《お遊戯会の練習風景》

 

12月19日(土)のお遊戯会に向けて

各クラス練習を頑張っています!!

残りわずかとなった練習。

1回1回の練習に熱が入ります!!!

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201205172743j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205172749j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205172752j:image

《うさぎぐみさん🐰》

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201205173043j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205173048j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205173037j:image

 

《ぱんだぐみさん🐼》

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201205173149j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205173146j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205173155j:image

 

《くまぐみさん🐻》

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201205211429j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205211432j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201205211423j:image

 

《ぞうぐみさん🐘》

 

子ども達も真剣な表情で

毎日頑張っています✨

お家の人に喜んでもらうんだ❗と

気合いをいれています😊

お楽しみにしていてくださいね❗