子ども達の様子

 

最近はもうすっかり空気も冷たくて

冬に近づいてきましたね❗⛄️

 

そんな中子どもたちは

「お外で遊びたい❗」といつも

元気いっぱいです😳

 

各クラス、最近の遊びの様子や

授業の様子を載せたいと思います😊

 

 

ひよこぐみ🐥 りすぐみ🐿

 

ひよこぐみさんと、りすぐみさんは

最近シャボン玉が大好きで

保育者がシャボン玉をだすと

一生懸命走って追いかけています🏃‍♂️💓

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201115114319j:image 

f:id:nanohana-hoikuen:20201115114323j:image

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201115114356j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201115114401j:image

 

シャボン玉が好きすぎてお部屋に

戻りたくない❗と泣く子もいます😅

それくらい今はシャボン玉ブームで

大好きみたいですよ😊

 

 

うさぎぐみ🐰

 

うさぎぐみさんは最近

山の上にある、ぞうさんの滑り台や

かけっこ、タイヤ遊びなどが好きで

お外に出ると元気よく走り回ったり

していますよ😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201115114632j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201115114637j:image   f:id:nanohana-hoikuen:20201115114644j:image

お友達を誘って遊んだり

走るのも早くなったりと少しずつ

色々な事ができるようになってきたり

お友達との会話も聞いてると

面白くて可愛いです😊💓

 

 

ぱんだぐみ🐼

 

ぱんだぐみさんは最近

「しっぽ取りゲーム」が大好きです❗

スズランテープをしっぽに見立てて

鬼を2人決めてやります😊

 他にもルールを変えて、一人一人が

お友達のしっぽを取り合って

誰が1番多く取れるかというルールでも

やりました❗

ルールを理解してとても楽しそうに

参加していましたよ😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201115115102j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201115115058j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201115115054j:image

 

 

くまぐみ🐻

 

くまぐみさんは久しぶりの

リトミックの様子です❗

朝、「今日は久しぶりに

リトミックがありますよ」と

話した瞬間「いぇーーーい!!」と

とても喜んでいました(笑)

授業になると、終始笑顔で楽しそうに

参加していました😊


f:id:nanohana-hoikuen:20201115115426j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201115115416j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20201115120156j:image

 

ピアノに合わせて体を

動かすのがとても上手になってきた

くまぐみさん❗

リトミックは子ども達にとって

とても楽しくて大好きな授業です🎶

 

 

ぞうぐみ🐘

 

ぞうぐみさんは最近

ドッジボールが大好きです❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20201115120114j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201115120118j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20201115120122j:image

 

ルールの遊びを取り入れています❗

ルールを説明すると、最初は細かいところの

ルールが理解できない子もいましたが

やっていくうちに、どんどん覚えて

今では皆が理解して遊べるように

なっています😊

ボールから上手に逃げる子や、自ら

ボールをキャッチしようとする子もいて

いつも試合は白熱していますよ😅❗

 

 

これからも、天気がいい日は

なるべく戸外へ出て、色々な遊びを

楽しんでいきたいと思います🎶