なのはな保育園の春🌸

 

先日、ぞう組さんの

お別れ会をしました😊

 

うさぎ組、ぱんだ組、くま組が

参加をしてプレゼントをあげたりしました❗

 

ぞう組さんは、呼びかけや歌を

聞かせてくれて在園児たちは

真剣な表情で聞き、なかにはぞう組さんが

卒園してしまうことが寂しくて

泣いてしまう子もいました😢

職員はもちろん号泣です😭😭😭(笑)

 

ここで、各クラスからのプレゼントを

お見せしたいと思います😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210320111144j:image  f:id:nanohana-hoikuen:20210320111150j:image

↑うさぎ組さんからはノートのプレゼント❗

白い紙に絵を描いて貼りました😊💓

とても可愛らしい絵にぞう組さんは、

「可愛い〜❗ありがとう☺️」と

とても嬉しそうでした🎶

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210320111435j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20210320111440j:image

↑ぱんだ組さんからは、写真入りの

オリジナルキーホルダーと折り紙で

一生懸命折って作った花束です😊

ぞう組さんでの写真となのはな保育園の

きりんのマークがいれてある

オリジナルキーホルダーはずっとお友達の

事を忘れないような素敵な物になり

ぞう組さんもとても嬉しそうでした🥺

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210320111746j:image  f:id:nanohana-hoikuen:20210320111819j:image

↑くま組さんからは、個人写真入りの

ペン立てと子ども達が各自、たくさん

遊んでくれた優しいぞう組さんの顔を

思い出しながら描いた似顔絵の

メッセージカードと感謝の気持ちを込めて

メダルを作りました❗

くま組さんは、たくさん遊んでくれて

優しいぞう組さんの事が本当にだいすきで

何人もの子がお別れ会で泣いてしまいました

そして、ぞう組さんからは

「年長さんになっても頑張ってね」と

心強い応援をもらったので

4月から年長さん❗頑張れそうですね😊

 

 

明日で卒園してしまうぞう組さん。

最後はたくさんお外で一緒に遊びました❗

色々な遊びを一緒に出来て

本当に楽しかったと子どもたちは

大喜びでした😊

ぞう組さん❗今までありがとう❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210320112547j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210320112555j:image
 
f:id:nanohana-hoikuen:20210320112539j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210320112532j:image

 

 

 

 

そして❗ようやく❗少しずつですが

なのはな保育園に春の訪れです😆🌸

 

f:id:nanohana-hoikuen:20210320112737j:image f:id:nanohana-hoikuen:20210320112726j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20210320112732j:image 

 

お花見の季節になってきましたが、

世の中はまだまだコロナ禍で

なかなか都内の方や桜が有名な場所へ

お花見をしに行けないかと思います。

お天気がいい日などお迎えの際に

是非園庭へ入りお近くでご覧下さい😊

 

ぞう組さんが卒園するまでに

咲いてくれて良かったです😊

明日のお天気はあいにくの雨予報ですが

素敵な卒園式になる事を

心より願っています。