お泊まり保育

お待たせしました!


年中 くま組さんによる
始めてのお泊まり保育の様子をUPします!





当日はとっても良い天気でした(^_^)


早速3つのグループに分かれてカレーの材料を買いに行きます。
いつもするのはお買い物ごっこですが、今日は本当のお買い物に出掛けます!

みんなで行く始めてのお買い物ですね(^O^)

イメージ 1



この日のために、日常生活でもグループ行動をしていたくま組さん。
そのおかげで、どのチームもチームワークはバッチリでしたよ!



園に着くと、3つのグループごとに買ってきたものを披露します☆

イメージ 2



ルーやにんじん、じゃがいもなど、決められた数を間違えることなく買ってくることが出来ました。




その後すぐにお昼ご飯をたべ、お昼寝に入ります。


お昼寝から起きると、楽しいレクが待っていました。

急いで園庭に出るくま組さん!


シャボン玉に夢中になったり、お友達と協力しながら色分け玉入れを楽しんだり、じゃんけん電車で長い列を作ったり。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



時間が経つのがあっという間!
みんなで楽しく体を動かして遊びました。

くま組さんだけで園庭を貸切れる機会はなかなかないので、特別なキモチになれたようです(*^_^*)




めいっぱい遊んだあとは…

待ちに待った夜ご飯です!

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



美味しいカレー、ご馳走様でした☆




夜はみんなでお風呂に入ったあと、先生達の劇の発表を楽しみました(^o^)

楽しい気分のまま、いよいよ就寝時間がやってきました。
お家の方のいないお布団での就寝。

みんな泣いちゃうかな?帰りたくなっちゃうかな?と、心配していましたが、

なんと…


泣いている子は誰ひとりおらず、お友達とのお泊まりを心から楽しめたようです ♪
良かった良かった!



朝起きて、着替えを済ませたらラジオ体操!
眠たそうな表情の子もチラホラ…(^_^)

朝日を浴びながらのラジオ体操は気持ちいいですね。


そして朝ごはんを食べ終えると、いよいよお家の方との再会!
みんな笑顔で帰って行きました☆



お泊まり保育を終えたくま組さんの表情は、お兄さんお姉さんそのもの。

グループで協力し合う事の大切さや、みんなで課題をクリアする達成感を味わえたようです。

ひとりひとりの成長を実感し、くま組さん全員の笑顔が見れたお泊まり保育となりました☆


ご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。