お泊り同窓会 1日目

ブログの更新が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした
そして、お待たせいたしました

さて、なのはな保育園の初の試みであるお泊り同窓会
その名の通り、卒園児が集まってのお泊り保育です

学童保育に来ている子は、朝からソワソワして「楽しみだなぁ~」って言っていました。
夕方になると、卒園児たちが続々と保育園に集まってきました
久しぶりにお友達に会うと、どの子もうれしくって大興奮みんな友達との再会に大はしゃぎで、一時お祭り状態となっていました

お泊り同窓会は夕食でスタートしました
夕食は、みんな大好きカレーライス
保育園のお泊り保育でも食べたよね~
イメージ 3
イメージ 1
先生方も久しぶりに会う卒園児たちと一緒にご飯が食べられて、うれしかったよ~

そして、こんなサプライズも用意しました↓↓
イメージ 2
それは~、花火~とっても綺麗だったね

そして、一日の汚れを落としに銭湯へ出発しました

みんなで食べるご飯。
 みんなで見る花火。
  みんなで入るお風呂。
本当にどれも最高な気持ちになれたよね

今日も一日楽しかったねお疲れ様おやすみ


と、いきたいところなのですが・・・

あと少しで寝る時間だけど、もうみんな小学生
だから少しだけ夜更かしして、夏の夜の肝試し大会を開催しちゃったんだよね

先生方で作った宝探しゲーム(お化け屋敷)に挑戦したんだよね
イメージ 4
怖くて怖くて何組かリタイヤも出ました


だけど、頑張ってゴールまで行ったら、宝箱見つけて宝をGETできたよね
イメージ 5

本当にみんなお疲れ様でした
怖がらせて本当にごめんね

明日は、鴨川シーワールドに遠足だ~明日もいっぱい楽しもうね
おやすみなさいいい夢見てね

イメージ 6
ぐっすり寝ていますみんな良い顔して寝てます