父の日製作

 

先日、とっても可愛い父の日製作を

子ども達が持ち帰りましたね😊

 

子どもたちは大好きな

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん

の事を思いながら一生懸命に

製作していたのでその様子を、

お伝えしたいと思います❗

 

~ひよこぐみ🐥 りすぐみ🐿~

 

ひよこぐみさんは、

はらぺこあおむしを足型と

顔写真で製作しました🦶

 

りすぐみさんは、

ネクタイ掛けを作りました。

足型をとり、顔写真を貼りました😊

 

ひよこぐみさん、りすぐみさんは

足型をとても上手にとることが

できていますね!

絵の具を足に塗られている時に

くすぐったそうにしていました😄

小さくて可愛いこの足型もすぐに

大きくなってしまうので

とてもいい思い出になりますよね❗

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200620113651j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20200619220811j:image

 

~うさぎぐみ🐰~

 

うさぎぐみさんは、しおりを

作りました。

自分の足型に、目と口のシールを

自分たちで貼り、鼻はクレヨンで

描きました❗

子ども達が自分で好きな目のシールを

選んだり、鼻もきちんと真ん中に

描くことができてとても上手に

製作することができました。

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200619221131j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20200619221135j:image

 

 

~ぱんだぐみ🐼~

 

ぱんだぐみさんは、団扇を

作りました。

それぞれの顔のパーツを自分たちで

貼り、ヒゲはクレヨンで描きました❗

お父さんやおじいちゃんを思い浮かべて

「私のお父さんはね〜こんなヒゲだよ」と

楽しくお話ししながら製作できました😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200619221419j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20200619221423j:image

 

 

~くまぐみ🐻~

 

 

くまぐみさんも、団扇を

作りました。

去年とは違い自分たちでやる工程が

増えました❗

似顔絵を描き、作ったものを

団扇に貼るのも全部子どもたちが

やりました。

折り染めでは、自分の選んだ

色で素敵な模様ができて

とても嬉しそうな様子でした😊

f:id:nanohana-hoikuen:20200619221913j:imagef:id:nanohana-hoikuen:20200619221916j:image

 

 

~ぞうぐみ🐘~

 

ぞうぐみさんは、

カップケーキのフォトスタンドを

作りました。

紙粘土の色を自分たちで選び

ちぎったり混ぜたりしました❗

それぞれ選ぶ色の量などが違くて

同じ色でも全員が違う模様になりました😊

ケーキにデコレーションをして

似顔絵と好きなところを手紙にして

プレゼントしました🎁

作っている時に思わず本物と間違えて

「これ食べられるの?!」と言っていた

可愛いぞうぐみさんのお友達です😄

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200619222313j:image

 

 

 

それぞれのクラスがとても上手に、

可愛いプレゼントが作れました😊

「いつ渡せるの?!」と

渡すのを心待ちにしていた子ども達!

 

是非、お家で大切に飾ってあげて

くださいね😊❗

 

次回の持ち帰り製作もお楽しみに✨