うさぎ組さんの折り紙(*´∀`)

少しずつ手先も器用になってきた、うさぎ組さん

折り紙でチューリップ作りにチャレンジしました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


角と角をしっかり合わせて
慎重に降り筋をつけています
みんなとっても折り方が綺麗です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


先生に教えてもらいながら取り組んだり、お友だちのをじっくり観察して真似してみたり
それぞれが、自分の綺麗なチューリップを作ろうと頑張りました

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


子どもたちは、あっという間に折り方を覚えることができます
少しずつ折り紙の難易度も上がり、自慢の作品がふえてくると思いますお楽しみに

折り紙は手先の発達にも、脳の発達にもとっても良いものです
ぜひ、パパやママも、童心にかえって、お子さんと一緒に折り紙を楽しんでみてくださいね