子どもたちの様子

 

緊急事態宣言も解除され、6月から

本格的に授業が再開しました。

 

ネイティブやリトミック、音楽では

久しぶりだったこともあり

どのクラスも、とても楽しそうに

参加していました✨

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200612215051j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200612215048j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200612215054j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200612215057j:image

 

国語の授業では、ひらがなを少し

忘れてしまっている子もいましたが、

何度かひらがな表を読むうちに

思い出してきました❗

それぞれのクラスが進級をし、今まで

読むだけだったのが、自分の名前を

ひらがな表から探すようになったり、

字を書くようになったりと、内容が

変わりました。

お家でもお風呂などで、ひらがな表を

読んだりして、覚えられるように

頑張りましょう✨

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200612215357j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200612215400j:image

 

 

りす組さん🐿

絵本の読み聞かせが大好きなりす組さん。

しっかりと座って絵本を

見ることができます❗

最近では、手遊びも覚えてきて

保育者と一緒に手遊びをして

楽しんでいます✨

お家でも、何か手遊びをやってみせたり

している子がいるかな〜??😊

 

f:id:nanohana-hoikuen:20200612215824j:image

f:id:nanohana-hoikuen:20200612215827j:image

 

 

ぞう組さん🐘

最近、リレーをするのが大好きな

ぞうぐみさん。

運動会の練習としても行っていますが

練習でも真剣勝負❗❗

「負けないぞ〜❗」と毎回

気合いを入れて走っています。

f:id:nanohana-hoikuen:20200612220103j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200612220059j:image

 

室内遊びでは、新聞紙を使って

お友達のお布団を作ったり

兜や剣を作ったりしてとても

楽しんでいます✨

f:id:nanohana-hoikuen:20200612220225j:image
f:id:nanohana-hoikuen:20200612220222j:image